C/M/T/D   ~Car&Music Tsuzuru Diary~

趣味の音楽、車、バンド、その日のネタ、その他思うこと等々 色々かきつづるブログです。

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-03-11-Sat-23:53

【 日常 】 しがない燃料屋

え~と、昨日の事ですが、病院に行ってきました。
病院つってもどこか具合が悪いわけでなく(悪いような気もしますが)仕事での話です。

暖房用等のボイラーに使う燃料(A重油)の配達です。
タンクローリーで乗り付けてホースをセットして給油開始。無事に4000ℓ降ろし終わったのを見届けて終了。まぁそんな難しい仕事でもなく免許さえあれば出来る仕事なんですが(それでも危険物なので気は遣いますよ。海や川に流れても大変だし)。
他にも給食センターや役場や工場とか色々行きます。
難しい仕事ではないですが、「俺が行かねば患者の爺さんが凍えてしまう!子供達の給食が作れないじゃないか!」ぐらいの気持ちでやってます。(ちょっと大袈裟ですねw)

昔のニート&スロプー時代なんて、社会との繋がりがほとんどゼロだっただけに(あぶく銭はありましたが)、なおさら「こんな自分でも多少は社会の役に立っとるんかな~」なんてしみじみ思ってみたりもする瞬間なのです・・・
・・・なんか最近アツいですね(笑)
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。