C/M/T/D   ~Car&Music Tsuzuru Diary~

趣味の音楽、車、バンド、その日のネタ、その他思うこと等々 色々かきつづるブログです。

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2006-10-22-Sun-14:13

【 音楽 】 えん3

LIVEイベント行ってきました!今回は行ったのは

えん3 at BIG CAT
ムック/BALZAC/COALTAR OF THE DEEPERS
ミドリカワ書房/PULLING TEETH/rowthe(Opening Act)
 です。

やっぱDEEPERS目当てで行ったんですが、BALZAC もPULLING TEETHも一度観ておきたかったので。ムックもなかなかヘヴィーらしいので。

開演の18:30過ぎにとり合えず会場に入るとイキナリ「AQUOSケータイのテーマ(笑」が流れて来るじゃないですか!?一番目がDEEPERSでした。
この日のセットリストは新曲も含めて七弦ギター&ドロップDな曲で構成されてて、かなりヘヴィでした。ワンマンなら前のほうで暴れてるんでしょうが、会場の客はあっけにとられてる感じでイマイチ盛り上がりに欠けてたような(JOY RIDEの手拍子は盛り上がったけど)まぁイベントだしね。
最後メンバーが去り際に、BASSのカワナカさんの投げたピックがなんと真ん中らへんで観てた自分の足元に!!すかさずゲットしました!イェー!

次はPULLING TEETH。3ピースでハードコアなギターにバチバチなウッドベースのスラップが乗っかる感じ?男らしくてカッコイイです。
ミドリカワ書房は・・・スイマセンあまり観てないです。でもMCウケてましたね。
んで、BALZAC。昔から存在だけ知っててTシャツとかカッコイイな~なんて思ってたんだけど見るのは初めて。音的には意外と?キャッチーで打ち込みを導入した曲もあったりしてビックリ。前の方は拳を突き上げて盛り上がってた。うーんカッコイイ。
BALZACは一番後ろで観てたんだけど、途中で何か見覚えのある顔がずらずら入ってきた・・・
うわ!DEEPERSメンバー様!(NARASAKIさん,KOJIさん以外)
皆さん真剣にステージを見つめておられました。僕はドキドキしてました(笑)
演奏が終わり同行したdeeptoneさんとロビーで談笑してるとDEEPERS物販の前にカンノさんとカワナカさんが!カワナカさんに声掛けて握手してもらいました。えぇ今日だけはミーハーですw

ムックはヴィジュアル系になるんかな?弦が7弦と5弦でヘヴィだったり井上陽水の名曲「傘が無い」をカバーしたりしてて気にはなってた。
ライブが始まるとダイブモッシュ(女の子率高いのに激しいのね)ありのデス声ありのでかなりカッコいいんですけど・・・
最後まで観たかったけど時間が遅かったので帰ることに。。。(田舎者)

色んなバンドが観れて良かった。やっぱこういうのもいいね!
イベントならではのサプライズもあったしね(嬉)
2006-10-14-Sat-03:49

【 車 】 氷の上で

うどんを食べる前に柏原で何してたかというと・・・
ブリヂストン主催のスタッドレスタイヤの試乗会に参加してました。会場はスケートリンクです。
氷上走行

同じクルマを用意して(今回は新型ヴィッツ)それぞれ違うメーカーのタイヤを履かせて、
氷上でのグリップ、走行性能を乗り比べるワケです。
モチロン僕も氷の上を運転させてもらったんですが、少しワクワクしすぎて冷静な判断が出来なかった気が(汗)
でもさすがブリヂストン、ゼロ発進からのスピードの乗りと制動距離の短さ、コーナーの曲がりやすさは良かった。やっぱ高いだけあるね(笑)

今回のBSの新商品は「ドライ路面でも性能up」らしくて、一般路での試乗もありました。
とはいっても、エスティマの後部座席での乗り心地、横揺れ、ノイズの聞き比べだったけど。
BSのタイヤは高周波ノイズが少なく、静かだったのはハッキリ感じられたかな?

「たかがタイヤ、どれでも同じじゃん?」と思う人もいるだろうけど、
タイヤが路面に接するたったハガキ一枚ほどの面積にメーカーの人は莫大な開発費と命を懸けているわけです(多分ね)
スタッドレス開発の人は、年中雪と氷のある所を追い求めて世界中飛び回っているそうな。
これ聞いてなんかジ~ンときましたね。何かロマンを感じます(僕だけ?)

でも冬タイヤだけはイイヤツ買っといた方がいいですよ~。
事故ったらシャレにならないし。良いのは年数経っても性能落ちないしね。
誰かタイヤ買ってくださーい、相談乗りますよ(笑)
2006-10-13-Fri-13:13

【 携帯から 】 めんくい

20061013131325
今日は午前中、柏原に用事があったので氷上の「宝製麺所」でうどん食べてます。
deeptoneさんに教えてもらって以来、近くを通ることがあれば寄るんですが、昼しか開いてなくて食べれませんでした。
セルフ方式のうどん屋で、店内は老若男女、かなりの人。
うどんは安くて旨いし、キツネのアゲもかなーり長くて天ぷらも美味かったです。半熟卵の天ぷら、中々オツです。
結構うどん好きです。そういえば一ヶ月ほど香川で暮らしてた頃もあったなぁ…
久しぶりに四国へ行ってみたくなってきたわ(懐かし)
2006-10-10-Tue-22:01

【 日常 】 見えないオシャレ

最近こだわってる物があります。
え~と、「パンツ」です。下着の方の。
そうです、あの「パンツ」です。ズボンの方じゃなくて。

最初は楽天でとあるお店がポイント10倍キャンペーンやってたから。
股上浅めのズボンを穿くようになったってのもあるかも。
こんなに履き心地がいいのがあったなんて!
通販で最初に買って以来、下着選びが趣味に近くなりつつあるかも(笑)

パンツもバカにできないね~!
いいヤツ穿くとなんかやる気でるしね(笑)
下着一枚でやる気がでるなら安いモンです。
普段より身軽な僕を見かけたら、多分いいヤツを穿いてる日なのでしょう(笑)

ただモノがパンツなだけに、試着できないんだよな・・・
サイズもMかL、微妙な所です。
こないだもボクサータイプだと思って買ったヤツがかなりきわどいヤツだったw
もったいないので穿いてますが(笑)
今のお気に入りは新庄がCMしてるヤツだったりしますw
まぁパンツなんかこだわったって、しょせん自己満足なんですが。
人に見せるもんでもないし。あ、世間の人は、、見せるのか?
今の所見せる予定は・・・まぁいいじゃないっスか(涙)

※画像は今日は遠慮しときます
HOME
