C/M/T/D   ~Car&Music Tsuzuru Diary~

趣味の音楽、車、バンド、その日のネタ、その他思うこと等々 色々かきつづるブログです。

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2006-09-24-Sun-15:08

【 車 】 ガレージライフ

DVC00019.jpg


休みだったので前から気になってたロードスターの足回りを組みなおしてみました。
今回は車高調を最初の基準値に戻してみることに。
車高も上げて乗り心地よくなったかな?まぁ、こんなもんか。
うーん、足回りは奥が深いです。
2006-09-23-Sat-14:53

【 携帯から 】 しゅわティー

20060923145328
今更ながら初めて「炭酸入り紅茶」を飲んでみたんですが…

うまいじゃん!!こりゃハマるかも。

そういえば「炭酸入りコーヒー」ってのもありますね~。
飲んだ事の無い人は…一度飲んでみる事をオススメします!
味は飲んでのお楽しみ(笑)ハマるかもよ!?
2006-09-17-Sun-23:18

【 日常 】 JB

JBっていうと何を思い浮かべますか?
ジェームスブラウン?ジェフベック?
ギタリストならセイモアダンカンのPUかな?(僕のギターにも載せてます)

今日のJBは岡山のジーンズメーカー、johnbull(ジョンブル)です。
johnbullカタログ


請求してた 2006 FALL&WINTERcollectionカタログが届いてました。
色落ちや加工、シルエットやポケットがいい感じで気に入ってしまい、
春夏は半年の内に3本も買ってしまった・・・(写ってるヒザもその内の1本です)

秋冬モノも中々いい感じです。
ブラックジーンズがほしいなぁ・・・ダウンジャケットも良さそう。
まぁ実物見ないと分からんけど。
試着するとまた多分買っちゃうんだろうな・・・
「お客さん脚長いっすね~」とかウマイ事おだてられて(苦笑)


2006-09-16-Sat-22:15

【 日常 】 癒し通過馴染めました

先日のライブが効いたのか?何か始めようという気になり、
前から話のあったmixiに招待して頂きました。

使い方もあやふやなまま、あちこちクリックしております。
あちこち足跡残しまくり・・・みんな何だコイツ?と思ったかもw
あ、こんな人が!みたいな発見もあってなかなか面白いかも。
知り合いが増えるといいなぁ~

あ、タイトルに特に意味はありません。ふと浮かんだだけ。
「冷やし中華はじめました」みたいなもんです(謎)
2006-09-14-Thu-23:01

【 音楽 】 キッズに戻れた日

行ってきましたー!
マキシマムザホルモン 「恋のメガラバツアー@米子ベリエ」

米子ベリエ、初めて来たけど移転したばかりだそうでキレイでした。
フロア内がペンキ塗りたてっぽくてちょっとシンナー臭かったけど。
ラリるれろ~な感じで気持ち良かったのはこのせいか?(笑)

客層は7:3か6:4位で男が多かったかなぁ。
高校生~20代前半が多かったかなぁ?僕も混ざってたつもりですw
田舎だからなぁーなんて思ってたけど、初っ端からダイブする奴とかいて、
なんか嬉しくなってしまって前ではっちゃけておりました。
前半のモッシュで息がきれて(悲)少し下がって頭振ってたらフラフラしてきて
何だかすごく楽しくなってきたのでずっと頭ふってたw「リズム落ち」の所が気持ちイイ。
最後にはみんなでグルグル輪になって回ってたw
こういうライブもたまにはイイなぁ・・・

ホルモンの演奏はまったく走らず、かなりタイトで重い感じでした。
やっぱ上手いです!(あたりまえ)
フレーズどうこうじゃなくてアレだけステージング激しいのに音全く外れないもんなぁ・・・
亮君も迫力あった!アグリーモーション!つーかデブw でも好きですよ☆
MCもマジおもろい!
立て続けに曲やられると客もしんどいのでMCをうまくはさんでくれるあたりさすがツアーバンドです。
メンバーがしんどいってのもあるかも(笑)
恒例の恋のおまじないもやった!
今回は「麺カタ~こってり~ヤマヒロ~!!」
ドラムのナヲ姉さんも前より痩せててイイ感じに・・・
マジで小西真奈美に見える・・・訳ねーだろ!調子に乗るな!w

ずっとステージ見てた訳じゃないので詳しく言えないけど、いやー楽しかった!
(付き合ってくれたdeeptoneさん、ありがとうございました)
キャーキャーヴォーヴォー叫んで喉も痛いし頭振って首筋肉痛だしヒジ打ち喰らってアザできたけどまた行きたいな。好きな人いたら誰か一緒に行きましょう!

ホルモンT and タオル
着ないけど やっぱり買っちゃう ツアーT
2006-09-12-Tue-11:55

【 音楽 】 ホルモン(生)

今更ながらマキシマムザホルモンが好きです。
昔から存在は知ってたけどはまったのは去年出たDVD観てから。
DVD~Debu Vs Debu DVD~Debu Vs Debu
マキシマム ザ ホルモン、マキシマム・ザ・ホルモン 他 (2005/09/15)
バップ

この商品の詳細を見る

まさかこんなにハマるとは思わんかった・・・
ここまで「もってかれた」のはDEEPERS以来かも。
新作恋のメガラバもヘヴィでカッコイイです。
先日のサマソニでは入場規制が入るほどだったらしい。(観たかったなぁ)

つーわけで!?
今からホルモンのLIVE行ってきまーす!!すげぇ楽しみ。
10代のファンにまぎれて暴れてきます(笑)
HOME
