C/M/T/D   ~Car&Music Tsuzuru Diary~

趣味の音楽、車、バンド、その日のネタ、その他思うこと等々 色々かきつづるブログです。

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2006-08-25-Fri-23:15

【 日常 】 タマツキ

この日は香住出身DJ?、寿 福介こと友人Fが久々に地元に帰ってきてたので遊んでました。
今回帰ってきたのは地元の友人にCDを売りつける為(笑)ではなく地元CDショップ等への営業活動のためだそうな。
んで、地元の友人が久々に集まったもんだから、どっか行こうぜ~ってことに。
行ったのはビリヤードのできるBAR。ビリヤードなんて久しぶりだったけど面白いね!(下手だけど)
酒もイイ感じで入って楽しかったな~。・・・誰かビリヤード教えて下さい。
上手くなってきた頃にはもう閉店。で店を出るともう朝。
帰りのクルマの中では友人Fこと寿 福介が生ラップを披露。
スゲー!さまになってる!(当たり前か)みんな思わず拍手でしたよ。こないだまでギター青年だったのに・・・驚きです。
最後は我が町にやっとOPENしたローソンでシメて解散(笑)
久しぶりに「よー遊んだなぁ」って感じでしたね。
ビリヤードフック


そういえば、夜明けとともに僕は2○歳の誕生日を迎えたのであった。(ちなみに友人Fも一緒)
気付けばもう20歳と72ヶ月ですよ・・・早ッ!!
とりあえず自分オメ。ということで。誰か何か下さい(笑)

2006-08-17-Thu-23:52

【 日常 】 ちょいパワーUP

んで、昨日の続き。
電器店で悩んだ末、「USB2.0インターフェースボード」なるモノと「外付けDVDマルチドライブ」を買ってきました。
こう見えて(どう見えて?)パソコンは使えりゃイイさって感じでそんなに詳しく無いんですが、見よう見まねで。パソコンをばらしてモデムボードと差し替えて・・・USB2.0にグレードUP。
思ったより簡単じゃん!もっと早くすれば良かったな。

DVDドライブもiPodもつなげて快適に動いてるのでヨシとします。
現在すごい勢いでCDから曲をインポート中!
めざせ30G!?
2006-08-16-Wed-11:29

【 音楽 】 衝動買い(黒の30)

世間はお盆休みモードですが、僕はサマソニにも東京にもにも盆野球にもいけず、汗だくでずっと仕事でした・・・
なんだかツマンネぇぇ~ので、前から欲しかった「アレ」、買っちゃいました!!

iPod 5G 30G black
iPod 30G 黒

今更ながらiPodですー!!
新機種が出るというウワサも聞くんですが、待ちきれず買っちゃった。
もっと音楽を聴こうってのとCDをスッキリ整理したくって。
出かける前、車にどのCD持ってこうかな~なんて悩む事も減るってわけです。
クリスタルジャケットも一緒に購入。
風呂場でパンツ一丁で保護フィルムの貼り付けに小一時間かけたのはココだけの秘密である(笑)ムズいよ・・・
さーて、早速音楽を詰め込むぞーとワクワクしてたら・・・ココに来てPCがCDを読み込まない(汗)
前からCDドライブ怪しかったんですが、「これはもうだめかもわからんね」状態に。
USBも1.1のままだし、CDドライブとUSB2.0に換えちゃおうかなーと思ったり。
iPodの車載方法も考えねば。
今日からやっと休みなんで、電気店に色々見にに行ってきます。

2006-08-10-Thu-22:27

【 音楽 】 月夜の買い物

昨日は夜天気が良かった(満月!)ので休み前という事もあってフラッと出かけてみました。
んで、中古CDを物色してまいりました。
買ったのはこの3枚。

ボーン・スリッピー ボーン・スリッピー
アンダーワールド (2001/09/05)
V2レコーズジャパン/コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

シングルです。born slippyはベスト盤で何回も聞いてるのでカップリング曲目当て。これが良かった~。運転中にも関わらず拍に合わせてハンドクラップ(笑)

Beaucoup Fish Beaucoup Fish
アンダーワールド (1999/02/20)
V2レコーズジャパン/コロムビアミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る

99年のアルバム。ベスト盤で聴いてしまった曲もありますが、やっぱ聞いてて気持ちいいです。踊れます。踊らんけど。

Lateralus Lateralus
Tool (2001/05/15)
Volcano

この商品の詳細を見る

マキシマムザ亮君が好きだってのとS.O.D.さんのお勧めもあって買ってみました。う~ん暗いです深いです・・・パッと聴いてみると難解で良く分からんのですがジワジワ来る感じ。この前作のAenimaよりは分かりやすいかも。大きい音量でもうちょっと聞き込んでみます・・・

夏になってから仕事を除くと夜しか外出してない気がする・・・これじゃイカンね(汗)
2006-08-08-Tue-23:45

【 日常 】

光回線、開通~!!
アクセス速度に不満があった訳じゃないんだけど、今なら工事費が得らしいので光ファイバー回線ひいてみました。
ネット時の恩恵よりもCATVが観れる様になったのが嬉しいですね。
スペースシャワーやMTVや懐かしいTV番組とか、一日見てても飽きません。
HDD+DVDレコーダーとか欲しくなってしまう・・・どれが良いんですかね?

ネットもサクサクと快適です。さっきプロバイダーやら無線LANの設定が終わった所。めんどくさかった・・・
でもなんかスッキリしたのでまとめてUPしま~す。

2006-08-07-Mon-22:41

【 車 】 新ミラー装着!

折れて発注してたロドスタの新ドアミラー、やっと装着しました。
M2ミラー

ミラー助手席側

ステンレスポリッシュ仕上げの小振りな砲弾型、おまけにブルーレンズで結構カッコイイ(と自分では思ってます)
かなり気に入ってるんですが、このミラー笑っちゃうぐらい後ろが見えません!!
車庫入れや追越時、左折時に慣れるまで結構気を使います。
直接目視中心の乗り方に変える必要がありそうです。
高いお金出したのに不便にしちゃってどーすんだとか言われそうですが・・・
いいんです、カッコイイから!(←バカ)
2006-08-06-Sun-23:11

【 今日の○○ 】 お財布

今まで結構長い間ポーターの財布を使ってたんだけど、ボロボロになってきたのと「もう学生じゃないんだしマジックテープビリビリはないだろ」とか思うようになって財布変えてみました。
買ったのはWhitehouseCox(ホワイトハウスコックス)のコンパクトウォレット ブラックxアイボリー。
WhitehouseCox

HANDMADE IN ENGLAND と記されております。
このWhitehouseCox、流行ってるんですかね?前から欲しいなとは思ってたんですが。
実際手にしてみると革の光沢と匂いがイイ感じです。
なんか長い間付き合っていけそうな気がします。
何日か前からケツポケしてるせいか、早くもくたびれてきた・・・これが味ですか?
ちなみに、この財布にしてから出費が増えたような気が(駄目ぢゃん)
HOME
