C/M/T/D   ~Car&Music Tsuzuru Diary~

趣味の音楽、車、バンド、その日のネタ、その他思うこと等々 色々かきつづるブログです。

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2006-05-28-Sun-23:31

【 日常 】 人生のコツ?

最近、ここ何週間前からかな?すごく調子がいいんです。
気分が良いというか、精神状態が良いというか・・・
人と話してても音楽聴いてても、何をするにしても、いつも以上に心に響く感じ。
以前とは打って変わって、ポジティブに物が考えられる。超充実感。

まるで別人になったかのような気さえする・・・
外から見ても何も変わった様には見えないけど、自分の中では何か変わりましたね。
いや、これが本来の状態なのかも。外見は・・・徐々に変わっていく予定(笑)
忘れかけてたけど、中学高校時代、十代の何をしてても楽しかったあの感じ。
あの頃は「根拠の無い自信」がすごくあった。明るかった。何でも出来る気がした。
自分で言うのも何だけど、そこそこモテたしなぁ。
今まさにそんな気持ち。現実は厳しくて上手く行かない事も結構ありますけど・・・
長いトンネルを抜けたというか、心が晴れたというか、なんというか。
何も「彼女が出来た」とか騒いでる訳でも無いですよ。いまだ募集中(笑)

この状態が長く続けばいいんですが。今なら続けられそう。
何となく「コツ」が掴めましたから。
キーワードは、僕、この日記始めた頃に知らぬ間に書いてましたね。。。
もっと早く気付けばよかったのに・・・人生7,8年損した気分。
思えば18歳からは人生ドン底だったもんなぁ・・(暗すぎるので今は書きません)何とか取り戻しますよ。
何が言いたいか良く分からん内容の文章だけど、気分はとても良い感じです。わっはっは。
2006-05-26-Fri-02:28

【 日常 】 新たな物欲

PCのディスプレイ、修理から帰って来ました。
一週間って聞いてたもんだから、あまりに早くてちょっと拍子抜け。
見やすいぜー!!も~色鮮やか。新品みたい。もっと早く直せば良かった・・・

24日は休みで鳥取へ行ってきました。
また服を買ってしまった・・・そろそろ年相応のカッコせんとね。
春頃から知らぬ間に5kgほど痩せてしまった(今約70kg)ので、細めの服ばっか買っております。
自分に似合う格好見つけるのって結構難しい・・・楽しいけど。
最近ようやく値札もあまり気にせず買えるようになったかなぁ。やっぱケチってちゃダメだね。
それでもクルマのパーツ買うのに比べたら安いもんだけど。
最近欲しいものがどんどん出てきて困ってます。カーナビやら靴やらipodやらnew幌やら。。。
パチスロ辞めたんで健康的ですけど。いっその事全部買ってしまおうか?か、金が・・・(汗)

それでも、ケチる所はケチる。金かける所はかける。
最近何となく有効なお金の使い方が分かってきたような気がします。
2006-05-20-Sat-11:41

【 日常 】 脱PC生活

今日の午後からパソコンのディスプレイを修理に出します。
sonyのvaioなんだけど、画面に横線が何十本も入っちゃってる・・・
無料修理らしいんでいいんですが。

しばらく(一週間ほど)PCのある生活ともお別れです。
僕の部屋には今テレビも無いもんで(親父にあげた)
部屋に入ると、とりあえずPCの電源入れてたからなぁ・・・
ネットサーフィンしたり音楽聴いたり○○見て○○○したり(謎)
知らぬ間にパソコンが生活の一部になってましたね。

よく考えるとPCに時間を奪われている自分もいたりして。
でもギターとかクルマに集中できてたまには良いかも。
昔はPCなかったもんね。気分は中学高校生時代に戻った気分。
不便そうだけど、楽しみでもあります。サヨナラ。
2006-05-18-Thu-23:46

【 日常 】 髪切った?(散財)

今日は休みで自動車税を納めてまいりました。
我がロドスタ&母妹号デミオの二台分で7万overの出費。アイタタタ・・・

んで、どうにもまとまらなくなった髪を切りに行く事に。
前回切ったのは3/17の鴨川・ガガガSP・PANのライブの日だったので、二ヶ月ぶり。
担当の美容師さんがその事を覚えててくれて、嬉しかったなぁ。
いつもは雑誌とか読んでるんだけど、今日は会話が盛り上がった。
サマソニの話やらスロットの話やらジャパネットた○たの話やら(笑)
毎回「短くザクザクッとした感じで」とか言ってるんだけど、
今日は「伸ばす方向」で量だけ調節してもらう事に。
これから夏だけど、暑くてウザそう・・・どこまで伸ばせるかなぁ?
今の所、オカンと妹には好評です(笑)あんま変わってない気もするけど。

頭がサッパリした所で、ほとんど入った事の無い服屋に入ってみた。
最初は「見てるだけ~」だったんだけど、店員が色々話しかけてきて一着買う事に。ま、いいか。

僕のような「人見知りしがちだった人間」にとって、
店員と話すのは結構面倒だったりもするんだけど、
僕も「売る側」にまわって何年か経ち、最近やっと分かってきた。
店の人と会話とかコミュニケーションとった方が、やっぱ良い買い物できるよね。
知らない事色々教えてもらえたり、思わぬサービスがあったり。
まぁ、普通の人には当たり前の事なんだろうけど・・・

そうそう、CDも買いました!
買ったのは BOOMBOOMSATELLITES / ON
リリースされたばかりで目立つ所に置いてあったので、ついなんとなく。
2004年のサマソニで観てカッコ良かったんだけど、CD買うのは初めて。
日本人だけどアンダーワールドとツアー回ったりしたんだっけ?凄いよなぁ・・・
今聴いてるけど、凄くイイ!旧譜も聴いてみようかな・・・?ライブも観たいなぁ。
2006-05-15-Mon-12:33

【 携帯から 】 研修at新宿ロフト

20060515121801
今回の小旅行の目的のdip/COTDのライブ。当然ながら良かった。
何度も行ってるのでマンネリ感も少々あるけど、dipは初めて観たし、DEEPERSは新曲も好きな曲も聞けたし良かった。
自分と同じニオイのする不思議な人種が集まってた(笑)
大阪と東京では微妙に雰囲気も違ったかなぁ。大阪の方が好きかも。
もう疲れてクタクタです。また香住まで帰らねばいかんのか…田舎もんって損ですね、車趣味にできるんで嫌いじゃないけどね。

やっぱライブはいいなぁ~これからもいろいろ観に行こうっと。演奏する側にも…まわりたいよね、うん。
2006-05-14-Sun-16:00

【 携帯から 】 着いた~

20060514154521
午前中は何故だか目黒で「寺」と「坂」巡り。
昼からは御茶ノ水でCD店&楽器店巡りしてます。
楽器店多くていいなぁ~目移りしてしまうわ(笑)
2006-05-14-Sun-01:00

【 携帯から 】 上京(いざ新宿へ)

20060514004532
今、夜行バスに揺られて東京へ向かってます。
狭いし揺れるしうるさいしで眠れません…
夜行バスなめてましたね。
ロードスターの助手席の気分ってこんなんかなぁ?。
でも青春気分は盛り上がってきてますよ。楽しくなってきたぞ~っと!
2006-05-12-Fri-03:45

【 音楽 】 e→m@il

e-m@il、解散してしまいましたね。

僕が誘ってもらって入ってから3年位たつのか?
初めの頃は、バンドもギターの事も忘れかけてた状態だったような・・・ホント暗かった。
何よりみんなで大きな音を出せて、ギターが弾けるのが楽しかったかなぁ。
何度かライブもやらせてもらって、ライブハウスとかで出来るなんて夢にも思わんかったからなぁ。
まぁ、僕はほとんど口出しもせず、他のメンバーにまかせっきりでしたがね・・・(ゴメン)
僕のような男を誘ってくれた事に、本当に感謝しています。
いろんな人に会えたし、バンドや音楽、楽器の楽しさとか思い出せたし、色々刺激も受けたしね。

でも続けるうちに「何かちがうなぁ・・・」とか思っている自分もいたりして。

みんなそれぞれ思う事があって解散してしまいますが、みんな音楽は続けてくようなので、これで良かったんでしょうか。

この日記、ブログというか「C/M/T/D」は更新こそ気まぐれだけど、続けていきますので。
もうすぐリンクも切れてしまうかもしれないので、今のうちにブックマークしとけ~って、そんな物好きもおらんか・・・(苦笑)
もし、続けてのぞいてくれる人がいるのなら、そんなあなたが・・・大好きですよ!なんてな(照笑)

えーとりあえず、バンド「e-m@il」で関わった皆様、ありがとうございました。
2006-05-04-Thu-11:05

【 音楽 】 パクリのセンス

「やる気」と「楽器」を持ち寄って「せーの」で音を出しても、出てくるのは手癖ばっか。

もうちょっと色々聴いて、パクりのセンスを磨かんといかんのかなぁ・・・
センスのあるパクりはパクってるように聴こえませんから。
最初は「誰々みたい」でも、繰り返し続けていけばオリジナリティがでてくるんだろうか?

気分転換に携帯の機種変更しました。
これでどこでも写真が撮れるぞっと(前のはレンズ傷だらけにしてしまった)
写真も色々upしていくかも。

今日は中学校の同窓会。100人弱集合。誰が来るんだろう?楽しみです。
久しぶりに飲んではじけてきますわ(笑)
HOME
