C/M/T/D   ~Car&Music Tsuzuru Diary~

趣味の音楽、車、バンド、その日のネタ、その他思うこと等々 色々かきつづるブログです。

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2006-04-24-Mon-23:55

【 車 】 リフレッシュ

え~と4/24、この日は休みだったなぁ・・・
昼過ぎから親のクルマのタイヤ交換(遅っ)&洗車しました。

んで、終わって天気も悪くないので我が愛車ロードスターを東へ走らせた・・・
海岸沿いをオープンでひた走る。コレコレ!やっぱ楽し~!
何か久しぶりの遠出で気持ち良かったなぁ。所々まだ桜が咲いてたりして。
んで着いたのは京都府丹後半島。何をしに来たわけでも無いけども。
ちょうど夕日が沈む所だったけど、ぼやけて見えず。黄砂のバカタレ。
来た道帰るのもアレなんで、結局半島を一周。もっと早く出発すりゃよかった・・・

狭いし古いし小さいし快適では無いけども、やっぱ好きです、ロードスター。
ギネスブックにものってる「世界の名車」だからね。乗れば分かるはず。
最近乗り心地悪いんで、古くなった足回りのリフレッシュを検討中。
他に欲しい車もあるけども、まだまだ乗りますよ、多分。

僕自身もいいリフレッシュになったなぁ・・・今年もあちこち行くぞーっと。
2006-04-24-Mon-01:57

【 音楽 】 決意

ただいま、バンド「e-m@il」の緊急会議から帰ってきました。
みんな腹割って、真剣にいい話し合いが出来たと思います。


さ~てと、俺、やりますよ・・・!
2006-04-18-Tue-23:00

【 日常 】 ムシはムシする

今日は暖かかった。春だなぁ・・・
桜も咲いて花見にも行きたいけど、僕の休みは決まって雨。
次の休みもおそらく雨。もしかして雨男なのか・・・?

暖かくなってくると、またアイツが出てくる・・・カメムシ。
ウチの家の裏は山なんで、天気のいい日は大量発生。
網戸の外側に何十匹も付いてる事も・・・まさに地獄絵図です。

やっぱり部屋の中にも入ってくるわけですが・・・みんなガムテープとかで捕まえるんですかねぇ?
僕の場合は・・・飛ぼうが何しようが無視!ほっとけばカメムシは自分の臭いで死にますから(笑)
死んでひっくり返った後で、自分の臭いで死んでしまったカメムシの人生の意味について考えながら、片付けるんです(笑)

みんなカメムシの事なんて呼んでるんだろう?
ヘコとかヒメとかオトメとかジョロ虫とか色々聞きますねぇ。
うちでは何でか「ガーザ」と呼んでいます。親戚のばあさんが言ったんだっけ?
何かロックっぽい?ハードコアっぽい響きで結構気に入ってたりします(笑)
2006-04-16-Sun-23:12

【 音楽 】 LIVE at STARGATE

4月15日、LIVE at STARGATE 終わりました~。

前日のバンド練習も自分的にはイマイチで、他にも色々あって本番前のリハ直前まで
ギターなんてとても弾けるような気持ちじゃ無かったんですが・・・

雨が降るにもかかわらず、思ってたよりたくさんの人が観に来てくれて、
さすがに「やらねばあかん!」って気になりましたね。

んで開演。まず対バンのHang Loose さん。3ピース。
若いなぁ~僕も若いうちからバンド演っときゃよかった・・・
ドラムの方、凄かった。やっぱ上手い人が叩くと音に説得力ありますね。
あのドラムを聴いてて、僕ももっとザックザクのゴリゴリなのが演りたくなってしまった。
4人編成になってからも見てみたいなぁ。

次、トリの我らがe-m@il。
過去にSTAR GATEさんで何度か演らせてもらってて、苦い思い出の方が多いんですが、
今回は何かが違った。良かったと思う。
プレイはまぁいつも通り。ミスしまくり。
そりゃ丁寧に弾こうと思えば弾けるんですけど・・・
LIVEでは上手に弾こうなんてあまり考えてなくて、気持ちが入りすぎて訳分からなくなるんですよ・・・

と、まぁ言い訳はこれ位にしといて(笑)
今回はどうなる事かと心配したけど、自分的にはなんか良かった。ビデオは観たくないけど(苦笑)
少しずつだけど前進してるんですかねぇ?

観に来てくれた方々、STAR GATEさん、Hang Looseさん、そしてメンバー、ありがとう!!
4.15 LIVE at STARGATE

2006-04-13-Thu-23:53

【 音楽 】 オリジナル

今日の夕方、ウチの店に一人の青年が訪ねてきた。
「CDつくったんで聴いてみてください」との事。
どれどれ・・・うわ!渾身のフルオリジナル!13曲入り(!)である。
話してみると全部自分で録ったらしい。ドラムは打ち込みかな?すげぇ・・・
僕らの15日のライヴの事も知ってた。実にいい青年だ(笑)

家に帰って聴いてみる・・・すげぇわ。なんかアツい。
音楽的なことは好みの問題になるのであまり触れませんが・・・クオリティ高いと思います。

彼の事を、暗いだの歌詞がどーだの言う奴もいるかもしれない。
そんなん勝手に言わせとけばいい。
僕から見れば、音楽性や曲の内容はともかく、
自分の言葉を自分の創った音に乗せて勝負している時点で、すでにカッコイイのである。

僕もねぇ、フレーズやらアイデアは良く浮かぶんですが、消えるのも早い(笑)
やっぱり録音とか、しとかんといかんなぁ。

こんなアツい青年が身近にいたとは・・・色々話してみたいですなぁ。
もしこの日記みてくれてたら、まずはメールからでも(笑)
2006-04-07-Fri-02:05

【 音楽 】 ギター弾き

またしても間が開いてしまった・・・
何をしていたかというと・・・心の病と闘っていた、ということにしておきます(笑)胃が痛い・・・

さっきバンド練習が終わって帰ってきました。
今日はスタジオのアンプが新しくなってて、気持ちイイ音で弾けたなあ。
練習の直前まですごく悩んでたことがあったんですが、
デカイ音でギター弾いてたら何だかとても楽になれた・・・
やっぱ僕はギターが好きなんでしょうねぇ・・・腕前の事は置いといて(苦笑)
いい趣味を持ってて良かったなぁ~なんて思いました。
長いこと続けれたらイイなぁ・・・
気付いたら10年くらいやってるのか・・・?高校時代の方が上手かったかも!?
ちったあ上達せーよ自分!!
HOME
