C/M/T/D   ~Car&Music Tsuzuru Diary~

趣味の音楽、車、バンド、その日のネタ、その他思うこと等々 色々かきつづるブログです。

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2006-03-27-Mon-23:01

【 日常 】 甘酸っぱい思い出

やー今日もイイ天気だった・・・
休みだったんで屋根をあけてオープンドライブ、と行きたい衝動を我慢して、
部屋の掃除なんぞしてみました。

なぜだか僕の部屋はモノが多い・・・何年間も物置の中で生活してるような状態でした。
モノが捨てられない性格だからってのもあるけど・・・それにしてもモノ多すぎ。なぜだ?


あっ、そうだ!押入れがあった!

ワタクシ、押入れの存在を忘れておりました・・・アホですねハイ・・・

あんまり使わないモノは押入れに入れて・・・と。
ちょっと部屋が広くなったかな?何で早く気付かんかったんでしょう?
卒業文集やら古い雑誌を読みたくなる衝動と戦いつつゴソゴソしてると、なにやら封筒が出てきた・・・

うわ!中学生時代にもらったラブレターじゃないか!!まだあったんだ・・・

読んでみると、当時の思い出が鮮明に浮かび上がってきた・・・
当時まだウブだった僕は、女の子から「付き合ってください」なんていわれても、
何だか良く分からず、周りの目も気にしてしまって何もしてあげられなかったっけ・・・
Mちゃんの事、大好きでとてもうれしかったんだけどなぁ・・・
そのまま彼女は自分の夢を叶えるために、遠い高校へ進学して離れ離れになったんだっけ・・・
思い出すだけで甘酸っぱい・・・今になってやっと分かった彼女の卒業前の淋しさ、心細さ。
昔の自分の不甲斐無さに腹が立ってきた。なぜギュッとしてやれなかったんだろうか。。。
うわーあの頃に戻りたい。
そんな彼女も風のウワサでは結婚したけどうまく行かなかったようで・・・元気にしとるんかなぁ?

過去の事を惜しんでも仕方ないか・・・この気持ちを忘れず生きていかねば。
そんな甘い瞬間がまたあるかが問題ですが(苦笑)
そういえば、まだ掃除の途中だった・・・いっつもこんなんだわ(笑)


2006-03-23-Thu-23:50

【 音楽 】 音楽的ケチ・・・なのか?

またさかのぼってかきます。。。

この日は仕事が終わってからふらっと何軒かCD屋を見て回りました。
最近「何かイイCDねぇかなぁ~」なんて思って予備知識も無くCD屋によってはみるんですが、
何を買っていいのかさっぱりわかりません!
レビューや紹介の文章読んでるだけでお腹一杯というか・・・買うまでも無いか、なんて思ってしまう。ケチになってしまったんですかねぇ?
高校生の頃は「アレもコレも聴きたい、大人になってお金に余裕ができたらCD買いまくっちゃうぜ~」なんて考えてたのに・・・あーヤダヤダ。これでは成長しないじゃないか・・・

何かこうゴリゴリでキャッチーなんだけどグッとせつなくて、透明感がありつつもダークかつファンキーでノリノリで踊れてハッピー、みたいな音楽ありませんかねぇ・・・?(謎)

そんな都合の良い音楽あるわけ無いだろって?じゃあ自分でつくればイイのか・・・!
いやいやいや、それが出来たら苦労しませんって(笑)

そうそう、中古CD屋で私的超名盤
SUBMERGE / COALTAR OF THE DEEPERS を見つけてしまった・・・!
うわーマジで?何でココに売っとん!?て感じでした。誰が売ったんだろうか?
綺麗だし安かったので保存用に買って帰ろうかと思ったけど、
「同じCD二枚持っててもなぁ」「誰かが買って聴いてファンになるかも」
とか思って、棚の目立つところに戻しておきました。

結局この日も何も買わず。やっぱりケチなのか?そんなつもりは無いけどなぁ・・・
2006-03-19-Sun-23:08

【 音楽 】 春一終了~

え~と、さかのぼって書きます。。。

この日3月19日は春一番コンサートでした!!
もちろん出演したわけですが、終わってみればあっという間だったなぁ・・・
僕は緊張に耐え切れず?出番前にビールを飲んでしまい、音外しまくりでした・・・テンションはノリノリですっげー楽しかったんですが(笑)

何回出ても緊張しますねぇ。やっぱ場数を踏んでいくしかないんでしょうか?手のひらに汗かきまくりでいつものプレイが出来なかった、等と言い訳しておきます(笑)

終わった後、ビデオを見て反省会。動く自分を見るのは、いまだに変な気分です。
リズムやら演奏やら音作りやらまだまだだけど、今のメンバーになっての初ライブ、楽しかったのでよしにしましょうか・・・次にむけて練習せねば。

スタッフの方、見に来てくれた方々、共演した皆様、そしてメンバーのみんな、ありがとうございました!!

e→m@il on stage


そうそう、この日は個人的にアツイ出来事が・・・
自分達の出番前、ソワソワしながら客席で他のバンドを見てると、後ろから誰か声を掛けてくる・・・
振り返ってみると・・・うわ!ウチのばあさんじゃねーか!!(ちなみに70過ぎてます)
春一でるよ~とか見に来て~なんて一言も言ってないのに、チラシに僕の名前を見つけて来てくれたんですなぁ・・・しかも一人で。オペラグラス持参です(笑)多分うるさかっただろうなぁ・・・
思わず目頭がアツくなってしまった・・・ばあちゃん、長生きしてくれよー!!
2006-03-14-Tue-23:17

【 日常 】 黄ばんだホワイトデー

うわ~!季節外れの大雪じゃないですか~!?
いくら「ホワイトデー」だからってこんな白いプレゼント、たくさんいらんっつーの!

でも今回の雪、良く見ると白くないです。アイボリーというか黄ばんでます。黄砂ですね。
遥か海の向こう、モンゴルや中国の砂漠の砂が季節風に乗って日本へやって来る・・・。何かロマンチックじゃない?・・・いや、普通に迷惑ですね(怒)。クルマはドロドロになるし、洗濯物は汚れるしねぇ。実は洗車のお客さんが増えてありがたかったりしますが(笑)

砂の話してたら何でか鳥取砂丘に行きたくなってしまった・・・。
砂丘道路は鳥取に行く際にトンネルを避けてわざわざ遠回りしてまで通るんですが(いいドライブコースなんだよな~)、砂丘には何年も行ってないなぁ・・・(ラクダってまだおるんかいな?)

あっ・・・もしかして黄砂って鳥取砂丘の砂だったりして!?
違うよねぇ(笑)
2006-03-11-Sat-23:53

【 日常 】 しがない燃料屋

え~と、昨日の事ですが、病院に行ってきました。
病院つってもどこか具合が悪いわけでなく(悪いような気もしますが)仕事での話です。

暖房用等のボイラーに使う燃料(A重油)の配達です。
タンクローリーで乗り付けてホースをセットして給油開始。無事に4000ℓ降ろし終わったのを見届けて終了。まぁそんな難しい仕事でもなく免許さえあれば出来る仕事なんですが(それでも危険物なので気は遣いますよ。海や川に流れても大変だし)。
他にも給食センターや役場や工場とか色々行きます。
難しい仕事ではないですが、「俺が行かねば患者の爺さんが凍えてしまう!子供達の給食が作れないじゃないか!」ぐらいの気持ちでやってます。(ちょっと大袈裟ですねw)

昔のニート&スロプー時代なんて、社会との繋がりがほとんどゼロだっただけに(あぶく銭はありましたが)、なおさら「こんな自分でも多少は社会の役に立っとるんかな~」なんてしみじみ思ってみたりもする瞬間なのです・・・
・・・なんか最近アツいですね(笑)
2006-03-09-Thu-01:26

【 日常 】 職質上等!

さっきバンドの練習が終わって帰ってきた所です。
今日は本番と同じホールで練習。本番のイメージが色々沸いてきますねぇ・・・ボーカルの声も良く通るし。ステージも広いし。今日もギターは外しまくりでしたが(汗)

んで、練習解散してから道端にクルマ停めて、チケット売らんとイカンなぁ~とか色々考えてました。すると僕を追い越した車がUターンしてくるじゃないスか!?車は僕の目の前に止まり、中から男が3人出てきました。警察です!職務質問です・・・
まぁ警察官とは仕事柄顔見知りだったりするんで、「こんばんは!ご苦労様です!いや~ちょっと電話しとったんですわ。すんませーん」とか言って無事切り抜けましたが(汗)やっぱあせりますよねぇ。。ライトが片方切れてるのを注意されてしまった・・・べ、別に何も悪いことしてないっすよ!
(そこのインス運転してるあなた、気をつけて下さいよ・・・)

春一本番まであまり練習出来無そう。大丈夫かなぁ・・・?
2006-03-08-Wed-03:47

【 未分類 】 クスリを・・・ください

今日はポカポカ陽気で忙しかったなぁ・・・春ですね。

先日「自分寝過ぎ!」なんて書いてましたが、最近あんまり寝れなくてねぇ。寝れないというか、途中で目が覚めるんだよなぁ。(今も夜中に目が覚めたので書いてます)何か情緒不安定みたいな。
とある薬局によく効くクスリがある?みたいですが、副作用が気になって手が出せずにいます・・・

でも寝てないわりに、日中は意外としゃっきり冴えてるんです。
もしかして僕もショートスリーパーになりつつあるのでしょうか?

読み返してみると、何かヤバイ人みたいですね(汗)ちょっと大袈裟に書いてしまった。さらっと読み流してくださーい。
2006-03-07-Tue-00:43

【 日常 】 過去現在未来

昨日の晩、またギターの弦が切れた(怒)ので、今日は弦買いに行きました。音楽館様、サービスありがとうございました(喜)。
その後、ふらっと靴やら電化製品やら、(ipodほしいなぁ~)買いもしないのに見て回って、独り寂しく晩飯食って、立ち読みして帰ってきてこの日記を書いてるわけです・・・


もうえぇ歳なのに、実際こんなモンですわ(今日は楽しかったけどね)・・・いつまでグダグダ何しとんねん自分!
中学生の頃思い描いた25歳の自分は、もうちょっとカッコ良かったんはずなんですがね・・・
「明日があるさ」なんて自分で言い聞かせてみても、今日の自分は生まれた日からの一日づつの積み重ねの結果であり、どこかで何とかせんと、ずっとこのままなんでしょうな・・・
「いつかやろう」と思っててもほったらかしの事、たくさんあるなぁ・・・

明日死んでも悔いはない!なんて人、いるのかなぁ・・・いたら凄い。カッコイイ。
僕は恥ずかしいけどまだ死にたくはないなぁ。やりたい事いっぱいあるもの。

いまふと浮かんだ言葉「健康第一」「交通安全」「有言実行」「親孝行」(笑)

2006-03-04-Sat-23:29

【 今日の○○ 】 ミノムシ男あらわる

春がどうだとか何とか騒いでたら、めっちゃ雪降りましたねぇ・・・
まだまだ寒い寒い・・・特に朝なんて起きられません!布団から出たくないよ~って人、多分結構いますよね?僕もそうです。

布団から出たく無いのなら・・・・・出なければ良いんですよ・・・・・!!
イイもん見つけました!!コレ!!









        
人間ミノムシw



これなら布団から出ずに済みますねぇ~。とても暖かそうです!
その気になればそのまま通勤・通学もOK!学校職場での人気者間違いなし!

僕もひとつ買おうかしら・・・ただねぇ・・・高いんだわコレが(笑)


2006-03-02-Thu-02:49

【 車 】 春はすぐそこ・・・なのか?

「いいメガネですので、大切に長く使ってあげて下さい・・・御代は結構ですので」
よっしゃー!GUCCIのメガネ、直りました!ほぼ元通り。神戸メガネ様、ありがとうございます!また何か買います。

今日は豊岡行ってたんですが、途中峠で雪降ってるじゃないスか!僕の愛車ロドスタ君は年中夏タイヤ・・・ちょっと焦りました。まあ普通に走るけどね。

今日から3月なのにまだ寒いねぇ。春はまだかなぁ・・・色んな意味で(笑)
オープンドライブの季節が待ち遠しいなぁ・・・花粉とも戦わねばなりませんが。今年は花粉どうなんでしょうねぇ?


ハナミドライブ

あ、想像してたら何だか春の予感がしてきたぞ~っと。うふふ。
2006-03-01-Wed-15:19

【 日常 】 アイタタタァァ・・・

やっちまいました・・・腰。
昨日仕事中に、あれ?アイタタタタタァァァ・・・

12月のタイヤ交換ラッシュで痛めてから直ったと思ったんだけどなぁ。
またしても低速移動、ASIMO再びです(笑)
今度は呼吸するのもヤバイ。ヒーヒーフー、ヒーヒーフー。なぜかラマーズ法?です(笑)。

何かうまれそうな気がしてきたので、今日はこのへんで。
HOME
