C/M/T/D   ~Car&Music Tsuzuru Diary~

趣味の音楽、車、バンド、その日のネタ、その他思うこと等々 色々かきつづるブログです。

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2006-02-26-Sun-23:28

【 日常 】 メガネメガネ・・・

なんか久しぶりですねぇ。。書くこと無かった訳じゃないんですけど・・・書きかけで文章消えちゃったり、また帰宅→フロ→晩飯→寝オチが続いたりで。駄目だなぁ。つ~か自分寝過ぎ!!寝てる間に枕元のメガネはぶっ壊すし・・・最悪。(このメガネ、GUCCIので結構気に入ってたんだけどなぁ、、直るんかいな)
壊れたメガネ・・・


今日は休みで買い物を少々。自宅でのギター練習を盛り上げるため(笑)大きな鏡を購入(思ったよりも安かった)。フォームチェックにもなるし。たまにはオサレもしたいしね(笑)
んで、さっき鏡の前で一人ライヴ(笑)してたら、ギターの弦切れました・・・しかも4弦。なんでやー!?(今まで弦なんか切った事無かったのに、今のギターにしてからしょっちゅう弦切れる・・・要改善だな)本番で切れたりしたら嫌だなぁ・・・上手く誤魔化せるかなぁ~「キレてないスよ」って(笑)小力風に。

あ~明日練習だし、弦でも張りなおしますかね・・・
2006-02-17-Fri-23:33

【 日常 】 バイブ?振動?鼓動?

うーん、風邪なのか何なのか・・・スッキリせんなぁ・・・

最近ねぇ、ポケットの携帯がよく鳴るというか震えるんです。
でも携帯をみると、着信もメールも無いんです。
でも確かにズボンのポケットあたりで何かが震えているんです・・・
何なんでしょう!?・・・霊か?・・・虫か?

あと、右目の下が半月位前からケイレンするんです・・・
どっか悪いんでしょうか?誰か教えてください(謎) 今日はこんだけ。
2006-02-14-Tue-22:19

【 音楽 】 あまーい音。

うわー大変、歯が痛いのなんのって・・・おまけに鼻血まで出そう・・・チョコレートの食べすぎで。こんなに食べ切れんっつーの。

・・・・・・ゴメンナサイ、嘘です。(歯が痛いのは親知らずのせいで、鼻血出そうなのは・・・肩コリな上に変なモンの見すぎでしょう)
皆さんチョコとかもらいましたか?またはあげたりしましたか?女の人って大変そうだね~義理チョコとかたくさん。本命だけでいいじゃんねぇ。僕ですか?義理チョコをまぁ少々・・・(涙)
今日はウチの店のお客さんにチョコあげてたんですが(俺男なのに・・ねぇ)、ヒゲのダンディなおじ様から「男からもらった方が・・嬉しいんだよ(ウホッ)」とか言われたり・・・あ~嫌だ嫌だ(笑)


今日のBGMは My Bloody Valentine / Loveless(ベタベタですね)超名盤。   Loveless

囁くようなメロディ、音の洪水に気が遠くなる。あー気持ちいい。
とろけてしまいそう、あまーいチョコレートのように。         
2006-02-13-Mon-00:01

【 音楽 】 喜/怒/哀/楽

そろそろ音楽の事でも書かんと、タイトル負けしてしまう(笑)
好きなCDの話でも。記念すべき一回目はコレ!!

THE BREASTROKE - THE BEST OF COALTAR OF THE DEEPERS
MKCZ-1022_b.jpg



このブログのタイトルの元ネタになったバンドです。
このバンドほど言葉で説明し難いバンドも無いでしょう。決して万人受けはしないかもしれませんが。
どの作品も素晴らしいですが、僕が最初に聞いたのがこのアルバムです。高校時代からずっと探してて、就職してすぐ、やっと梅田のレコード店で入手しました。JR大阪駅の構内でCDウォークマンにセットして聴いた瞬間の衝撃。今でも鮮明に覚えています。それは今まで聴いたことの無い音でした。音の渦、疾走感、コード感、etc....
その衝撃は今でも新鮮なまま。これからも聴き続けるでしょう。
語りだせばキリがありませんが、DEEPERSは僕の中の喜怒哀楽、全ての感情を満たしてくれる心のバンドなのです・・・

なんか今回はアツいですね(笑)
2006-02-12-Sun-19:45

【 日常 】 連れスロ

今日は休み。珍しく午前中に目覚めた(笑)ので部屋掃除してギター練習するぞー、なんて思ってました。そんな所に友人Kからの誘いの電話。断るのも悪いんで行きましょうかね・・・
K宅に着くと、新しいパソコンが!5.1chまで付いてる!エエなぁ・・・
ELLEGARDENのPVが流れてました。初めて見たけどカッコいいかも。
バカFLASHなんぞ見ながらゲラゲラ笑ってると友人Y登場。
男3人集まり、何となくパチスロ打ちに行くことに。日曜の午後から三人で連れスロ、早くも負けの予感が(汗)   (僕こう見えても以前はかなりのヘビースロッターでして、スロ漬けの生活を送っていた頃も。結構勝ってましたよ。時間が勿体無いので今はほとんど打ちませんが。今の台って昔に比べて勝てないしね・・・。)
いつ行っても空いてる(笑)ホールに着き打ち始める。男3人並んでチェリーがアチいだのガセっただの入ったー!!だの騒ぎながら。おもしれー!連れスロ最高!他人の台の喜びまで自分の喜びなのである(笑)
夕方になり皆キリがいいので止めることに。なんと奇跡の全員勝ち!友人Kは5万オーバーの大勝、自分は3千円のショボ勝ち(笑)負けんで良かった・・・

遊んでばっかいると、またバンドメンバーの皆様から七味&タバスコ責めの刑に処されるので(笑)そろそろギター練習しますわ・・・
2006-02-10-Fri-22:13

【 日常 】 2足歩行人型ロボット

三日目にして早速日記がトンでしまいました(汗)
ここ何日か3時間ほどしか寝てなかったモンで昨日は、
帰宅フロ晩飯速攻気絶(西川君ばりに) ってな感じ(笑)。
やっぱ人間しっかり寝んとアカンわ。仕事で危険物を取り扱うので注意散漫になっちゃあ危ない!
もし寝ずにいれたらアレやコレもできるんだけどなぁ(M山君、あなた尊敬します)

んで、一昨日のスノボの筋肉痛が今頃出てきやがりました。
筋肉痛が遅れて来る、これオッサン化の症状ですね(涙)
痛みをこらえて動く姿、HONDAのASIMOみたいです(笑)
まぁ、そんな痛みもたまには心地良かったりするわけですが。
2006-02-09-Thu-03:18

【 日常 】 初スベリ

今日、というか2/8なんですがスノボ行ってきました!
こう書くといつも行ってるようですが、実は初めて。スキー場なんて高校以来。
ウェアと板借りてさあ入場しようとすると、何かクジを引いてくださいとの事。
ガラガラと回すと出てきたのは金の玉!
いきなり一等引いちまいました(汗)商品はカニ!香住人の僕にとっては微妙。。。
いきなり一等、3時間しか寝てないのもあって早くもテンションはハイに!
スベリの方は、当然メッチャこけましたが午前中にはまぁ何とか滑れるように。
カレーとビール食べて昼からは方向転換?ターン?に挑戦。
やっぱムズイ。膝がうまく使えないんだよな・・・
転がったり奇声をあげたりしながら滑ってると終わり頃には体中イタイ・・・日頃の運動不足を痛感。
明日絶対筋肉痛だよな・・と思いながら帰路へ。教えてくれたY君N君アリガトウ!

帰ってから豊岡STARGATEでバンド練習。あちこち痛くていつも以上にギター弾けず。まぁいつも弾けてませんが(汗)メンバー皆様ゴメンナサイw

思ったより滑れた!やるじゃん自分!板やウェア揃えて始めようかな~なんて思ったりして。
珍しく充実した休日でしたとさ~♪冬山で捕獲したカニ(笑)

2006-02-08-Wed-03:24

【 未分類 】 始めました!

前から興味はあった、ブログ。
まわりの友人知人がやってるの見てると、面白そうじゃないですか!
重い腰を上げ、この機会に始めます。2006年、もうちょっと心開いていこうと思う。
ちなみにタイトルのC/M/T/Dってのは大好きなバンドにあやかりました。解る人には解るかな?(笑)

え~と、とりあえずスタート!ヨロシクです。
HOME
