C/M/T/D   ~Car&Music Tsuzuru Diary~

趣味の音楽、車、バンド、その日のネタ、その他思うこと等々 色々かきつづるブログです。

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2009-03-03-Tue-01:08

【 音楽 】 がみちゃんずLIVE終了~

2月28日土曜日は出石デイライトでライブがあったのでした・・・
松森君率いる「がみちゃんず」のリズムギターとして2曲参加してきました。
全4曲のうち、2,3曲目だけ参加という何ともステージ入退場のタイミングが掴みづらかったですが(汗

なんせオファーがあってから一ヶ月も無かったんで、2曲しか覚えれなんだ(涙)
相変わらず曲覚えが遅いです・・・

Ftarts mitsのライブなら客席観る余裕あるんですが・・・
今回は弾くのに必死で「手元見すぎ!」という指摘を頂きました(恥)
音の切り替えもグダグダでしたわ(汗)
やーでも、久々にでっかい音でギターが弾けたのは幸せでしたよ。

エジさんもレイジの曲無事歌い切れて良かった!
練習の時は、どーなることやらって感じだったのに。拍手!
がみっち松森君誘ってくれてありがとねーーまたよろしく!
タイバンさん,デイライトさん、観に来てくれた皆さん、ありがとうございます。
なんちゅーか、ライブ後にみんなで話してるのが楽しいんです。

んで84endaの皆さんと打ち上げ?でこけこっこへ。
普段見れないジンさんがみれて面白かったー(笑)酔拳とかw
自分の中で何か繋がって、藤井君に思わずtel。
夜中にスイマセン。でも久しぶりに話せて良かったー。また演りましょー!

酒飲んでしまったのでコースケさん宅に泊めてもらうことに。
いろんなギターが置いてあっておもろかったー。
一緒に音出し&歌も聴けて楽しかった。えーと、夜中ですけど(汗
んで目が覚めて、そば食べに連れてってもらいました。んまかった!
コースケさんウエちゃんエミさんどーもありがとうでした(感謝)

なかなかいい経験が出来ました。よし!
2007-02-03-Sat-22:44

【 音楽 】 84enda

この日は仕事を終わらせて、全速力で豊岡へ・・・。
向かった先は LiveSpace 84enda@アイティ7F。
タダで色々バンドが見れて、かなり楽しめました。
会場にはステージ、客席と、久しぶりな顔もチラホラと・・・これ読んでくれてるアナタとか(笑)サンキュ!

このイベント、第一回目という事らしいんですが・・こーゆうの、すごくイイと思います!
企画運営したスタッフの方、ご苦労様です。フライヤーとかもマジかっこいい!
なんか次も楽しみだなぁ・・いつか自分も演らせてもらえたらいいなぁ~なんて思いながら帰路に着いたのでした、とさ。
2006-12-22-Fri-23:19

【 音楽 】 バンやろ

昔、BANDやろうぜって雑誌ありましたね~。
好きでずっと買ってたなぁ・・・今はないんだっけ?ちょっと寂しいっすね。

本の話じゃなくって。
題名どおり、バンドやろうぜ~って事になってちょっと集まってきました(昨日)
この曲カッコイイよな~とかバンド名どーする?とかベースどうする(ベースいません・・・)とか色々と。
ノリは中高生並です(笑)まだまだ若いっすよ、気分だけは。
でもお互い知り合いだし楽だわ。てゆうか結構近所。

成功させたいな・・・させますよ。
曲覚えんと・・さ、練習練習と。
2006-10-22-Sun-14:13

【 音楽 】 えん3

LIVEイベント行ってきました!今回は行ったのは

えん3 at BIG CAT
ムック/BALZAC/COALTAR OF THE DEEPERS
ミドリカワ書房/PULLING TEETH/rowthe(Opening Act)
 です。

やっぱDEEPERS目当てで行ったんですが、BALZAC もPULLING TEETHも一度観ておきたかったので。ムックもなかなかヘヴィーらしいので。

開演の18:30過ぎにとり合えず会場に入るとイキナリ「AQUOSケータイのテーマ(笑」が流れて来るじゃないですか!?一番目がDEEPERSでした。
この日のセットリストは新曲も含めて七弦ギター&ドロップDな曲で構成されてて、かなりヘヴィでした。ワンマンなら前のほうで暴れてるんでしょうが、会場の客はあっけにとられてる感じでイマイチ盛り上がりに欠けてたような(JOY RIDEの手拍子は盛り上がったけど)まぁイベントだしね。
最後メンバーが去り際に、BASSのカワナカさんの投げたピックがなんと真ん中らへんで観てた自分の足元に!!すかさずゲットしました!イェー!

次はPULLING TEETH。3ピースでハードコアなギターにバチバチなウッドベースのスラップが乗っかる感じ?男らしくてカッコイイです。
ミドリカワ書房は・・・スイマセンあまり観てないです。でもMCウケてましたね。
んで、BALZAC。昔から存在だけ知っててTシャツとかカッコイイな~なんて思ってたんだけど見るのは初めて。音的には意外と?キャッチーで打ち込みを導入した曲もあったりしてビックリ。前の方は拳を突き上げて盛り上がってた。うーんカッコイイ。
BALZACは一番後ろで観てたんだけど、途中で何か見覚えのある顔がずらずら入ってきた・・・
うわ!DEEPERSメンバー様!(NARASAKIさん,KOJIさん以外)
皆さん真剣にステージを見つめておられました。僕はドキドキしてました(笑)
演奏が終わり同行したdeeptoneさんとロビーで談笑してるとDEEPERS物販の前にカンノさんとカワナカさんが!カワナカさんに声掛けて握手してもらいました。えぇ今日だけはミーハーですw

ムックはヴィジュアル系になるんかな?弦が7弦と5弦でヘヴィだったり井上陽水の名曲「傘が無い」をカバーしたりしてて気にはなってた。
ライブが始まるとダイブモッシュ(女の子率高いのに激しいのね)ありのデス声ありのでかなりカッコいいんですけど・・・
最後まで観たかったけど時間が遅かったので帰ることに。。。(田舎者)

色んなバンドが観れて良かった。やっぱこういうのもいいね!
イベントならではのサプライズもあったしね(嬉)
2006-09-14-Thu-23:01

【 音楽 】 キッズに戻れた日

行ってきましたー!
マキシマムザホルモン 「恋のメガラバツアー@米子ベリエ」

米子ベリエ、初めて来たけど移転したばかりだそうでキレイでした。
フロア内がペンキ塗りたてっぽくてちょっとシンナー臭かったけど。
ラリるれろ~な感じで気持ち良かったのはこのせいか?(笑)

客層は7:3か6:4位で男が多かったかなぁ。
高校生~20代前半が多かったかなぁ?僕も混ざってたつもりですw
田舎だからなぁーなんて思ってたけど、初っ端からダイブする奴とかいて、
なんか嬉しくなってしまって前ではっちゃけておりました。
前半のモッシュで息がきれて(悲)少し下がって頭振ってたらフラフラしてきて
何だかすごく楽しくなってきたのでずっと頭ふってたw「リズム落ち」の所が気持ちイイ。
最後にはみんなでグルグル輪になって回ってたw
こういうライブもたまにはイイなぁ・・・

ホルモンの演奏はまったく走らず、かなりタイトで重い感じでした。
やっぱ上手いです!(あたりまえ)
フレーズどうこうじゃなくてアレだけステージング激しいのに音全く外れないもんなぁ・・・
亮君も迫力あった!アグリーモーション!つーかデブw でも好きですよ☆
MCもマジおもろい!
立て続けに曲やられると客もしんどいのでMCをうまくはさんでくれるあたりさすがツアーバンドです。
メンバーがしんどいってのもあるかも(笑)
恒例の恋のおまじないもやった!
今回は「麺カタ~こってり~ヤマヒロ~!!」
ドラムのナヲ姉さんも前より痩せててイイ感じに・・・
マジで小西真奈美に見える・・・訳ねーだろ!調子に乗るな!w

ずっとステージ見てた訳じゃないので詳しく言えないけど、いやー楽しかった!
(付き合ってくれたdeeptoneさん、ありがとうございました)
キャーキャーヴォーヴォー叫んで喉も痛いし頭振って首筋肉痛だしヒジ打ち喰らってアザできたけどまた行きたいな。好きな人いたら誰か一緒に行きましょう!

ホルモンT and タオル
着ないけど やっぱり買っちゃう ツアーT
HOME NEXT
